ページ

2013年5月14日火曜日

商人のこころは、人生を豊かにする。






こんにちは。たかまです。









365日、商人である




これは、二日前バイトの朝礼であべさんから教えてもらったおはなしですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みなさんにもおそそわけヾ(@⌒ー⌒@)ノ








商人は、いつ何時でも自分は商人であるという意識で生活しております。

そうすると、人に優しくなれて人生を得するよということでした。





たとえば、自分が消費者としていく、コンビニの店員さん、ファミレスの店員さんが、
いつ何時ライトオンに来てくれるかもしれない。




いつ逆になるかわからないのです^^

その意識で生活するのです^^





まして、内原人なのでなおさらですねww






相手を尊重し、感謝を忘れないようにします^^











そうすれば、誰にでも優しく笑顔でせっすることができて、
私の人生はすごく今より、豊かなものになると思いました^^




初対面の人に優しくせっせる人になりたいです。








どちらかというと、
親、兄弟、たくさんの年上のいとこたちに囲まれて、
受身な自分です。
くるのを待ってしまっている自分です。
恥ずかしさで、前を向けないときがあります。
( ダンスしているとき、、、 )

恥ずかしさで逃げることもあります。
人生損してる気分になりました。












バイトは、そんなの許されません。

フロアでは、
積極的に大きな声で活気だして、
自らお客様のお手伝いをするべく、お声かけします。


裏方の仕事では、みなさんの舞台をつくるためにスピード命でやります^^



” 人の成長 ”
として、とても大切なこと





就活のとき、胸を張って私はライトオンのおかげで成長させてもらえました!!!!
といえるようになっていたいです。











ライトオンスタッフさんにも宣伝しているので、
( むりやりURLを送ったりして ww )
これは恥ずかしい記事になってしまいましたwww
6限行ってまいりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿