ページ

2013年7月9日火曜日

天声人語


こんにちは。皆さん天声人語というノート知ってますか?

朝日新聞の天声人語というコラムを書き写す専用ノートです。

毎日朝日新聞を読んで、天声人語を手書きで写して、大事なニュースを覚える。

テーマを考えて、知らない単語を調べて、感想を書きます。

今学期私たちのゼミで、これを毎週やってます。

最初は面倒くさくてやってたんですけど、

だんだん慣れてきました。

しかも自分の最近知ってたニュースが増えた気がします。

就職活動のためっていうが、本当に自分の役に立ったと思います。

新聞を読むことは大切だとうちのゼミの先生は言ってるんです。

皆さんは社会人として新聞をいつも読んでますか?

めんどくさいんですけど、読んでみたら結構自分のためになります。

これからも毎週頑張って天声人語を書きます。

もちろんブログも頑張るんで、みんな応援してくださいね。























0 件のコメント:

コメントを投稿